20080217GV

今週も人数少なめでスタート
前衛の数も少なかったので、ゴスペルマシーンしつつ突入にも参加
今週試したこと・・・
アコDOPC装備:ASニュマが被弾時に発動するというもの、ADS対策です。全般的にロキ地帯を速度Pで突破した際に効果がありそう。耐えられれば、火力がこちらに集中して、他の前衛さんが突破しやすくなるかな~ってのが感想です。

↑を複数用意してその人たちが幾分耐えられることが可能ならばけっこう有用な装備な気がしました。

感想(個人の動き):PSが無いので、けっこう改善点がありました。気になったことは、やっぱ突入時に確固たる目的を持ってないせいで、動きがどれも中途半端になってしまった気がします。あとは、自分自身の突入のタイミングですね・・・ゴスペルを展開しているので、Wizさんたちがゴス上からいなくなったら突入をしていたのですが。それだと、遅すぎるかな~と思いました。他の前衛さんが多数残っていれば、突破もしやすいのですが、突入のタイミング的に、抜けてる人は奥までいってますし、抜けられなかった人は蒸発してる可能性が大きいので、火力が少数の的に集中してしまいます。それでフルボッコになってしまうのが問題ですね。

突入時にどこを最終目標としてるかというと、「後衛の妨害」です。
改善点として、状態異常武器は鈍器で作ったほうがいいな~とも、昔から思ってましたが、自分で作るとけっこうお金がかかりますし、自分でカード集める場合はけっこうな時間を費やしてしまいます。なので、出来合いの装備を購入するのが一番ですね~
ローグさんやチェイサーさんに脱がされたらどうしようもないですが・・・;
破損しないのはやっぱ大きいと思います。無事抜けられても、状態異常武器が破損してたら意味ないですしね~

今週から連合に対して意見を言おうと思ってはいたのですが、自分自身が駄目駄目なので、何も言えませんでした・・・とりあえず後衛の人とは連携をとるために話し合いをしていこうかとは思います・・・


狩りについて・・・
今週も監獄or騎士団2に引きこもり・・・
やっぱLってうまいんですよ・・・金銭的にw
露店にチェーン用ブレイド(未精錬)いっぱい並べてみましたが、買い手がつかないので、取り下げw
回復財は温めの狩場ならば魚できつめならば白Pを積んでいきます。GXで基本処理していくので、盾はタラとカリツを持っていきます。GXの反動ダメの時にタラを使用、それ以外はカリツでいきます。
効率を求めるのは名無し実装までお預けですかね~

騎士団Ver
ポリシーとしては、白P50個消費に対してLを少なくとも1個以上はGETすること、それで黒字です。運よければ騎士団でCでますしね・・・被弾率を下げる為に幸運剣装備、GX10でレイドは幸運剣を使用しても1確です。深淵は余裕があって周りがいくぶん平和だったらC欲しさに戦闘しますw

監獄Ver
囚人、変態共にGX5で1確、シャアは追撃バッシュ、とりあえずLがいっぱい出て金銭的においしい狩場、ただし、リビオを処理する場合はプロボ10入れてGXを入れてもけっこうきつめ・・・


先週はめぼしいものは何も出なかった・・・Lいっぱいと、変態からカタール、レイドから忠誠の証がいっぱい・・・orz
[PR]
# by Vk_raurusenn | 2008-02-19 17:32 | RO

コメントについて・・・

キーワードによる拒否機能を利用するようにしたので、コメント可にしました。どこまで管理、制御できるかはわかりませんが、頑張ってみます。
[PR]
# by Vk_raurusenn | 2008-02-15 11:06 | お知らせ

まぁざっくりと・・・

判った事があります!Vit47じゃ献身しても意味ない!
前衛をそつなくこなすスキルが必要なんだ・・・きっとw
常日頃から車掌が苦手な自分・・・目標を変更して、ゴスはGv用、GXソロ用、SdCnはサブ火力として確保するとJob64か~ペコ乗るのはあんまり好きじゃないんですが、積載量、機動力UPはけっこう大きいからそれも取得すると65か~今61だけど無理な目標じゃないので地道に・・・

んで、消耗品に使える資産がなくなってきたので、溜まってた・・・といっても30個ですが、Lを放出して白P代金にしませう・・・

効率を考えなければ、GXヒールはお財布にやさしい・・・

騎士団2の配置変更以降からレイド、カリツがおいしくいただける狩場になったので、消耗品なしでLを持ち帰りできればウマウマですがな~効率はおさっし・・・昨日は白P 40個消費して、Lを五個入手できたから黒字で終われてよかった・・・でもBASEが2%もあがってないような気がする・・・まぁ稼ぐのはソロじゃないときで~

Gvに関して少し~時代は平地戦か!!

もうすぐ新Gvが導入されるとかで、平地戦になれないといけないわけです。
そんな折に、この前のGvでFLH猫さんが平地戦の練習とかで、頑張ってましたね~
まぁ、うちのキャラは前に出て行くタイプではないのでうまく逃げる方法を研究しないと(ぇw
っていうかさくっと排除されてしまったのが悔しい、これを次回に繋げていけたらな・・・と思います。
ただ、気になるのは見方にゴスするとPTMから20来たとか、HPバーが2倍になったのが視覚的にわかるのでいいんですが・・・相手の方々への効果ってどうなんでしょうか?案外嫌なものなんでしょうかね?とりあえず今度聞いてみよう・・・

平地戦orモロクパッチまでにJob65絶対に達成する!!
[PR]
# by Vk_raurusenn | 2008-02-13 14:10 | RO

初体験・・・oTZ

初めて、sbr狩りに誘われてアビスに行ってきました。とりあえずどう動けばいいのかが最初わからなかったので、PTMには迷惑をかけたと思うですよ;

久々のアビスということもあり、データルに一回ぶっ殺されてきました。

今後こういう狩りの仕方にも慣れないとだめだなぁ~と痛感した昨日でした。とりあえず使わない装備を処分にかけようかな~と露店を出してはいますが、売れるんでしょうかねw

とりあえず、前を歩く練習をしようと思う、ゴス献身型でした。

そろそろGvのほうも意見を言うようにしたほうがいいと自分で思います~とりあえず頑張ろう
[PR]
# by Vk_raurusenn | 2008-02-06 18:49 | RO

久々にみたら怖いことに・・・

コメント欄が荒らされてるのでコメントも禁止します。
[PR]
# by Vk_raurusenn | 2008-01-28 20:35 | Real